行ってきました!ここがおすすめ、海外旅行レビュー

ベトナム旅行の機内

 

ベトナム旅行の際に心配なのが、機内での過ごし方。

 

シンガポールの時にも書きましたが(シンガポール旅行の飛行機の中)

現地までの飛行時間は、5時間から6時間ほどなのですが、正直飽きてしまいますよね。

特に日中に出発する場合は、寝るにも限界があります。

 

私がベトナム旅行をしたときは、主人とベトナムのガイドブックなどを見て

行く場所を決めたりしていました。

ベトナム旅行はツアーで参加したので、空港からホテルまでの送迎などはしてもらえました。

しかし、そのは他は全日自由行動だったので、スケジュールを決めることができて、

私たちにとっては有意義な時間になりました。

 

それでも時間が余ってしまい、機内上映の映画を見たり、ゲームをしたりしていました。

海外旅行に行く際は、機内に暇つぶしになるゲームや本を持ち込んだほうが良いですね。

 

5時間から6時間はすぐだという感じがしますが、実際は結構長く感じられるものです。

特に、お子さんを連れて行く場合は、事前にいろいろ準備した方が良いです。

 

実際、私たちが乗った飛行機にもお子さんが数人乗っていました。

やはり途中で飽きてしまうようで、大騒ぎしていました。

そうなると、周りの人にも迷惑ですし、両親もヒヤヒヤです。

 

楽しいベトナム旅行にするために、機内でどう過ごすかを決めてから

出発することをお勧めします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA