行ってきました!ここがおすすめ、海外旅行レビュー

台湾で小籠包

台湾 小籠包

台湾旅行でおいしい小龍包を食べる人は多いと思います。

私たちも、台湾旅行で食べる小龍包をとても楽しみにしていました。

 

小籠包と言えば鼎泰豊ですが、ツアーの中に本店で小籠包を食べるといものが入っていたので、

わざわざ自分たちでお店に予約しなくても、旅行会社で予約してくれていたので助かりました。

 

それでも、鼎泰豊本店は観光客や地元の人で混んでいたので、かなり待つことになりました。

予約していても、観光シーズンには待つことを覚悟していたほうが良いようです。

 

なるべく時間をずらして行くようにするのも良いかもしれません。

せっかく台湾旅行を限られた時間の中で楽しんでいるのに、

数時間も待たされるのでは時間がもったいないですよね。

 

でも、本場で食べる小龍包は最高においしかったので台湾旅行に行ったら、絶対に食べてほしいです。

日本では鼎泰豊が有名ですが、地元の人に聞くと他にもお勧めの小龍包のお店もあるようです。

値段も、日本で食べるよりもかなり安いので、家族でたくさん食べても大丈夫です。

 

子供たちも鼎泰豊の小龍包がすごく気に入って、日本に帰ってからも小龍包を食べたがります。

しかし、どこのお店で食べても納得できないようで「これは本当の小籠包じゃない」なんて生意気なことを

言っています。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA