行ってきました!ここがおすすめ、海外旅行レビュー

マレーシアのツインタワー

マレーシア旅行

 

クアラルンプールと言えばツインタワーのイメージがありますが、今回は残念ながら展望台には上がれませんでした。

実はあの展望台に上がるのは簡単ではなく、一度に上がることができる人数が決まっているので整理券を持っていないとチケットが買えません。

最近は事前にネット予約ができるようになったようで、ツインタワーの展望台に上りたい人が日本で予約して行ったほうが良いと思います。

ツインタワーは、その名の通り同じタワーが二つ建っていて途中で橋のようなものでつながっています。

これ、1つは韓国の建設会社が建てて、もう一つは日本の建設会社が建てたそうで、どっちが作りが良いとかそんな話で盛り上がっている日本人がなんだか悲しい・・・

建物は地上452メートル、88階のモスクをイメージした近代的な造りで、タワーの下には人気のスリアKLCCやKLCC水族館、KLCC公園があって一日中楽しめるスポットです。

せかっくクアラルンプールに行ったのだからツインタワーに上りたいと思うはずですが、料金も意外と高くチケットも入手困難なので事前の下調べが大切ですね!

個人的にはツインタワーは近くよりも少し離れた場所で観るのがきれいだと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA