行ってきました!ここがおすすめ、海外旅行レビュー

KLCCまでお散歩

クアラルンプールは日中暑いので、夕方から外が賑わってくる感じ。

私たちも昼間はホテルのプールや観光を楽しんで、夕食後は子供と父をホテルに残してツインタワーにあるショップングセンターでお楽しみの買い物!

いつもは歩くのが嫌だから留守番したいという娘も、マレーシアはすごく気に入ったようで買い物にまで同行。

ホテルからツインタワーまでは地下鉄で一駅ですが、歩いても10分から15分程度なので、お散歩がてら歩くことにしたんです。

クアラルンプールはマレーシアの中でも一番都会的な場所ではあるけど、やはりまだまだ歩道などの整備は進んでいないイメージがあり、現地の人が歩いている所を真似して歩くと言った感じ。

正直、もっときれいな街かと思っていましたが、横断歩道も少なくなれない人にはちょっと怖いかもしれません。

でも、都会的なところだけが良いわけではなく、こういうその場所でしか味わえない雰囲気って旅の醍醐味かもしれませんね!

初めて間近でツインタワーを見たのですが、見えない・・・高すぎて上まで見えない!ホテルの廊下からはきれいに見えたのですが、近すぎると気づかないほどです。

あまり高い建物がないのですごく目立つし、その形が独創的で今やクアラルンプールの象徴という感じですね。

 

KLCCのショッピングセンター

ホテルから歩いて15分ほどでKLCCに着くので、夕食後は二度ほどショッピングセンターに出かけました。

大きなショッピングセンターには高級ブランドから若者に人気のローカルブランド、そして日本のデパートである伊勢丹まで入っているので何度行っても楽しめます。

また、広いフードコートもいくつかあったので安くて美味しいローカルフードも楽しめます。

しかし、かなり広いので観光などで疲れた体には辛いかもしれません・・・

私たちのお目当ては地元ブランド「VINCCI」のサンダル。

どこのショッピングセンターにも入っているようですが、とにかくかわいくて安い!日本では1万円近くしそうなサンダルが2千円ほど!

デザインがすごく素敵で安っぽくないので、観光客が大人買いするサンダルなので、マレーシアに行ったら絶対チェックしてほしいお店です!

私と母はVINCCIを見つけてもう大はしゃぎ!次々にサンダルを試し履きして1人5足ほど購入しました。

それでもかなり迷ってスーツケースに入らないからと断念したんです。

VINCCIだけじゃなくてマレーシアにはお洒落な靴屋さんがたくさんあるので、滞在中に家族4人分で10足以上の靴を買ってきた我が家。

スーツケースに入りきらなくて手荷物にしたほどです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA