行ってきました!ここがおすすめ、海外旅行レビュー

クアラルンプールのタクシーは安全か?

クアラルンプールでは鉄道が割と発達しているというので、渋滞のことも考えてなるべく地下鉄やモノレールを使うことにしていました。

しかし、実際に7人でぞろぞろと満員電車に乗るのは大変で、日本人の感覚での便利とか発達しているとはかけ離れているといった感じ。

多くの人が安い電車を利用するので、通勤通学時間には日本の満員電車並みに混雑!しかも本数が少ないので、それに乗れないとかなり待つことになるんです。

しかも、異国での満員電車ってスリとか怖いのでなるべく避けたいと考えた私たちは、全員での移動のときはタクシーを利用したほうが良いと判断。

事前にタクシーについて調べていたので、青いタクシーはメーター制なので安心だと思っていました。

他の色のタクシーはメーターではないので観光客はぼったくられるので注意しなくてはいけないらしいですよ。

しかし!私たちが乗ろうとした青いタクシーはメーターはあるものの、なんだか偽物っぽくて怪しい・・・

動かないメーターをつけた青いタクシーもあるので、ガイドブックに書いてあることは必ずしも正解ではないのでご注意ください!

後は、自己判断で乗るしかなく交渉次第って感じのタクシーがほとんどのようです。

こういうところが、観光客にとってはストレスなんですよね~安心してタクシーに乗れるならもっと色々なところに行けるのに・・・

これも日本との違いを楽しむってことなのかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA