行ってきました!ここがおすすめ、海外旅行レビュー

マレーシア人の特徴

マレーシアに行く前にネットでマレーシア人はどのような人が多いのか調べてみたのですが「優しい」「人懐っこい」「親切」などなかなかいことばかりだったので少し安心しました。

実際に行ってみて感じたのは、やはり親切で温厚な人が多いと言った印象で、日本人でもストレスを感じることが少ないのではないでしょうか?

ネットではあまり指摘されていませんでしたが、私が一番感じたのが「やたらのんびりしている」ということです。

そして思い出したのが一年前に行ったシンガポールの洋服屋さんでレジ打ちをしていたマレーシア人の女の子が、信じられないほどゆっくり商品を畳んでレジを打っているので長蛇の列ができていたことです。

その子は、それでも全く気にすることなくのんびりマイペースに仕事をしていたので、数人が怒ってその場に商品を置いて帰ってしまったんです。

マレーシアのお店でも同じようなスローペースで働く人が多く、なんだか私たち日本人はすごく生き急いでいると感じたんです。

のんびりゆっくり笑いながら仕事をしている人たちを見て不快と言う気持ちよりは、羨ましい気持ちでいっぱいになりました。

同じように感じていた母がぽつりと「この国の人たちってストレス感じないだろうね・・・」と言っていました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA