行ってきました!ここがおすすめ、海外旅行レビュー

JALパックのおすすめ点と改善してほしい点

JALパックに知り合いがいるので、それが縁で度々利用させてもらっています。

今回のマレーシア旅行は迷わずJALパックにしたのですが、やはりホテルや利用飛行機を考えるととても良い内容だったと思います。

JALパックのおすすめ点はたくさんあるのですが、まず信頼できると言うのが第一ではないでしょうか?

現地で何かトラブルがあった場合にきちんと対処してくれるという安心感があるので、大人数の家族旅行ではとても重要になってきます。

またJALの搭乗手続きのカウンターがたくさんあるので、あまり待たずに済み足が不自由な父のために手続き中の短い時間でもすぐに椅子を持ってきてくれ、さすがだと感心させられました。

しかし、一つだけ何とかならないのかと思うのが、ネット予約時のやり取りなのです。

ネットで予約をしたので店頭に行くことなく申し込みや支払いができ楽なのですが、やり取りの際に電話やメールではなくサイト内のメッセージボードをまめに確認しなくてはならないので、長いログイン番号やパスワードを入力するのが本当に面倒。

数か月前に予約して、申し込みと支払いが完了していたので安心していたのですが、久しぶりにメッセージを見たら「キャンセルされました」という文字が!

まさか旅行がキャンセルになってしまったのかと血の気が引いたのですが、内容を見てみると両親が使う国内線の使用料の支払い手続きがまだだとか・・・紛らわしい。

 

もし、旅行の支払いや申し込みに不備があってキャンセルされた時も、こんな風にメッセージボードでのやり取りなのでしょうか?

きっと家族に内緒で旅行に行く人もいるという配慮もあるのでしょうが、ちょっと不親切かな?せめて登録してあるアドレスか電話番号に連絡してほしかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA